認知症サポーター養成講座を開催しました!

 | 

倉敷市福島の介護タクシー「とみタクシー」の富田康夫氏による

認知症サポーター養成講座をすがの電器店内で開催しました。

 

富田氏のご自身の実体験を通してのお話なので とてもわかりやすく 

受講された方たちにはとても好評でした。

 

受講された方は認知症サポーターの印としてオレンジリングがいただけます。

今日から 自分には何ができるかを考えて 行動に移しましょう!

まずは 今日 認知症サポーター養成講座を受講してきたよ! ということを

周りの人に伝えることから始めたらどうでしょうか?

と最後に富田氏からの言葉がありました。

まだまだ認知症サポーターという言葉は知られていません。

これからも 街の電器店として 何ができるかを考えていきたいと思います。